ぬるま湯の日本。子どもが落ちぶれる未来

ニュースなどの感想

東大・京大・早慶では「中国人留学生」が圧倒的に優秀という現実
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66298

いろいろな問題を抱えてはいますが、今や経済大国の中国。
将来、子どもたちが戦う相手は、ハングリー精神があって日本では考えられないほどの努力をしています。

一方、お先真っ暗な日本経済。
教育も、「お手手つないで、みんなでゴール!」「子どもは、のびのび!」とハングリー精神の欠片もなく、努力を否定。

このような状況で、日本の子どもたちに輝かしい未来が待ち受けているとは、とても思えないですね。
すでに今でさえ、ネットでは「親の年収を超えることはできない」といっているひとたちがいますし。

うーん。
のびのび派は、一体、何が起きると期待しているんだろ?

AIのシンギュラリティ?

子どもたちに何を残してあげられるのか?
そろそろ「親子の絆」の親塾から脱却して、本格化させたいな、と思っています。

↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。

株式会社Z会

Z会の通信講座は定評があります。学年別の「おためし教材」を貰えるようです。今、Z会小学生向けコースの資料を請求すると、実際と同じ教材を体験できます!

株式会社レアジョブ

毎日できるマンツーマン英会話が、25分129円より(2019年時点)。毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)より。忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで。

中学受験専門の個別指導塾ドクター

元SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。ご相談後、お子様に合ったオーダーメイドカリキュラムで個別指導。

有限会社グローバル・コミュニケーションズ

レッスンの予約から受講までの全てをWEB上でできます。英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。

タイトルとURLをコピーしました