数学の教育熱、再び!

記録(4年目)

小6の息子は灘中の算数の学習!

中学受験には懐疑的でしたが、小6の息子は中学受験したいと言い張っていました。それで受験勉強していたのですが、ようやく、「高校受験のほうがいいかも」となりました。
で、4月か5月頃に、数学の勉強を再開したのですが…。

灘中対策の講座にお声がかかりました。

「灘中の算数を学習するチャンス!」ということで、数学はやめて算数の勉強を再開することにしました(息子も賛同しています)。

小4の娘は放置。しかし、数学の教育熱が復活!

折角、参加できた灘中対策の講座。
授業についていけないと意味がありません。
息子は高校受験ですが、中学受験の受験生と同じように勉強させることにしました(息子もそれがいいと言っています)。

我が家の方針は、「兄妹平等」。

小4の娘にも勉強させないとな、と思っていたのですが、息子にかかりっきり。
何より娘は、相当、高進度なので、これ以上してもな、もあって放置していました。

しかし!

自分でもなぜだかわかりませんが、数学の教育熱が復活。
その犠牲者は娘となりました 笑
というわけで、娘の数学を進めます!

娘の算数・数学の思考力

娘の算数・数学の思考力はずいぶん上がりました。高速で進めれば難関中の算数にも対応できるのではないでしょうか。

数学も高校数学レベルまで習得できるだけの器はありそうです。

↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。
株式会社Z会

Z会の通信講座は定評があります。学年別の「おためし教材」を貰えるようです。今、Z会小学生向けコースの資料を請求すると、実際と同じ教材を体験できます!

株式会社レアジョブ

毎日できるマンツーマン英会話が、25分129円より(2019年時点)。毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)より。忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで。

中学受験専門の個別指導塾ドクター

元SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。ご相談後、お子様に合ったオーダーメイドカリキュラムで個別指導。

有限会社グローバル・コミュニケーションズ

レッスンの予約から受講までの全てをWEB上でできます。英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。

タイトルとURLをコピーしました