開成・桜蔭入試同日体験受験

進度(4年目)

「開成・桜蔭入試同日体験受験」なるものがあるみたいですね。
「距離」がわかるのは魅力的ですが、最新の入試問題を消費したくないので見送ります。

…ん?
距離を知るのならば、入試問題の過去問でもいいよね。
でも、過去問を消費したくないしなー

!!!

大手塾のそっくり模試のうち、古い模試を解かせてみればいいんじゃね?

というわけで、ネットで探してみました!

ただ、所詮はお遊び。
安価なもの、というわけで、300円くらいの豊島岡女子の学校別の模試(※)を入手しました。
で、国語を解かせてみました。
※サピックス。2011年9月。

結果は、な、なんと!

・小5の息子 : 46点
・小3の娘 : 40点

平均点がわからないので評価できねー 笑
しかも、10年ほど前の模試ですしね。
※問題文に手書きで正答率が書いてある設問もあって、そこから推定するに平均点6割かな?

ここから夏までに女子御三家の入試問題で合格点をとれるようになるのか!?

不安しかないですね 笑

ちなみに、息子にはついでに算数を解かせてみましたが、時間が余っての83点でした(不正解の問題は単なるミス)。
10年前の模試なので標準問題としてどこかの教材に出ているのでしょうな。

↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。

株式会社Z会

Z会の通信講座は定評があります。学年別の「おためし教材」を貰えるようです。今、Z会小学生向けコースの資料を請求すると、実際と同じ教材を体験できます!

株式会社レアジョブ

毎日できるマンツーマン英会話が、25分129円より(2019年時点)。毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)より。忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで。

中学受験専門の個別指導塾ドクター

元SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。ご相談後、お子様に合ったオーダーメイドカリキュラムで個別指導。

有限会社グローバル・コミュニケーションズ

レッスンの予約から受講までの全てをWEB上でできます。英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。

タイトルとURLをコピーしました