息子、出席停止の病気になりました。
しかも、手にとびひができて箸ですら持てないので、少なくとも週明けまでは学校にいくことができません。
で、わたしは「×日まで休みます」と電話すれば済む話だと思っていました。
が、妻が電話すると「連絡帳は毎日持ってきてほしい」といわれたそうです。
理由は配布物などがあるためだそうです。
・出席停止の病人がいるのに、毎朝、登校班の子どもに連絡帳を渡しにいく
・クラスの子どもは、放課後、毎日、わざわざうちに連絡帳を持ってくる
・連絡帳を持ってくる子どもの親は「うちの子ども、感染症にうつるのではないか」と心配するかもしれないし、きっと「うちばかり負担!」と思う
で、妻が「電話だと、らちが明かないし、体操服とかとりにいくからそのときに交渉する」と言っていました。
え?
交渉する必要があることなの?
毎日、プリントとか配布物をもらわないといけないの?
配布物は机にでも入れておいて、まとめて渡せば済む話じゃないの?
そういえば、前にも連絡帳でトラブルになりました。
なんだろう。
この連絡帳や配布物に対するこだわり。
わたしには理解できません。
ちなみに、今のところ、この先生は子どもたちと鬼ごっこをするような、いい先生だそうです。先生を責めているわけではなく、学校という組織に問題があると思っているので、あしからず。
↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村
・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。