東大理3と早期教育。

ニュースなどの感想

出身は埼玉県入間郡の毛呂山町。中学受験をする子供はほとんどいない地域です。ただ、両親は教育熱心だった。父は英米文学の大学教授、母は東京の世田谷で生まれ育った人です。「小川宏ショー」というテレビのワイドショーに出演して、「幼稚園児が中学の数学を解ける、天才少年だ」と紹介された。ただ、天才児ではなく、4歳の頃から公文式の学習をコツコツやっていたからです
・東大出の型破りドクター 開成の運動会で学んだこと
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO65169050Z11C20A0000000/

4歳からの早期教育で、東大理3。

難関国立大の医学部を目指すならば「早期教育からの中学受験」が必要なのかな、と思いました。

↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。

株式会社Z会

Z会の通信講座は定評があります。学年別の「おためし教材」を貰えるようです。今、Z会小学生向けコースの資料を請求すると、実際と同じ教材を体験できます!

株式会社レアジョブ

毎日できるマンツーマン英会話が、25分129円より(2019年時点)。毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)より。忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで。

中学受験専門の個別指導塾ドクター

元SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。ご相談後、お子様に合ったオーダーメイドカリキュラムで個別指導。

有限会社グローバル・コミュニケーションズ

レッスンの予約から受講までの全てをWEB上でできます。英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。

タイトルとURLをコピーしました