小4の息子。
小1~3は、友達はいても親友はいませんでした。
しかし!
一緒につぎのようなことができる友達ができて、お互いに親友と言っているそうです。
・休み時間に虫の図鑑を見て、虫の絵を描き、虫について語り合い、放課後も虫取りにいく
ゲームばかりの小学生のなか、マイナーなことで盛り上がる2人。
これが女性ならば「運命の出会い」というやつですね 笑
小2の娘も、家族よりも友達になりつつある…というより、幼稚園児のときから「友達!」です。
困ったのが、妻の有給。
家族の遊びのために使ってきましたが、余るようになりました。
「何かしたいことがある?」
そう妻に聞いたら、「カブトムシの幼虫を探しに行きたい」とのことで、妻と幼虫を探しにいきます。
いい年したおっさんとおばさんが虫取り 笑
そんな妻の最近の買い物はオオクワガタ 笑
話がそれましたが、親友ができたことで「地元の中学校に行く!」「中学受験はしない!」と言い出すかもしれないな、と思う今日この頃です。
ま、それはそれでいいのではないか、と思っています。
大切なのは、大学ですからね。
そのときは、「中学受験、やめます!」となります。
もっとも、今のところは中学受験したいそうですし、塾と関わるようになればさらにやる気になると思いますが(通塾はしませんが、模試をうけさせたり、難易度が高い講座を受けさせたりはする予定です)。
そして、やはり今年の夏が家族で遊ぶ最後の夏になるかもしれないな、とも思いました。
長いようで短かったですな。
↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村
・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。