今度はそっちか!!!(怒)

記録(4年目)

おとといは、だらだら問題を解いていたので、ぶち切れました。
昨日は、兄妹でベランダにて雪だるまを作っていたと思ったら、「公園にいく!」。

で、帰宅。

全身泥まみれ…。

数秒、絶望。

で、「今度はそっちか!!!(怒)」となりました 笑

が、子どもとはそういうものですし、そういうわたしも友達と近所のどぶ川に入ったり、サッカーでスライディングして全身泥まみれになっていたりしていましたからねー

責める資格はありません!

が、その泥を誰が落とすんだ、と心の中でつぶやきましたとさ。

…子どもたち、息子の友達と遊んでいたようでした。
オミクロン株による感染爆発は間近なので、そろそろ「友達と遊ぶな」と言わないといけないですかねー

そんな冬休みですが、昨日は試しに「塾技」の問題を解かせてみました。

小4の息子は、問題なし。
小2の娘は、「まだ若干思考力が足りないかなー でも、なんかいけそう」。

ゆえに、塾技から問題をピックアップして解かせようかな、と思っています(塾技、きちんと思考力を育てればぜんぶ解く必要はありません)。
で、演習量が足りないところは、以下で補う感じですかね。

その後は総合問題としてどこかの私学の過去問を解かせようかな、と思っています。
過去問を買わないといけないですね。

どこにしようかな。

わたしの母校にしたら、「めちゃくちゃ簡単じゃん!」とか言われそう 笑

で、過去問といえば以下もあるよな、と思っています。

…小2と小4。
時間はたっぷりありますが、「最短で数学力アップ!」をしようとしています。

幼稚園の先生に、「一体、何を目指しているんですか?」と言われたことを思い出します 笑

↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。

株式会社Z会

Z会の通信講座は定評があります。学年別の「おためし教材」を貰えるようです。今、Z会小学生向けコースの資料を請求すると、実際と同じ教材を体験できます!

株式会社レアジョブ

毎日できるマンツーマン英会話が、25分129円より(2019年時点)。毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)より。忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで。

中学受験専門の個別指導塾ドクター

元SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。ご相談後、お子様に合ったオーダーメイドカリキュラムで個別指導。

有限会社グローバル・コミュニケーションズ

レッスンの予約から受講までの全てをWEB上でできます。英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。

タイトルとURLをコピーしました