中学受験の情報戦

中学受験の噂を検証

・親が合格へのレールを敷け!
・パパは塾長さん―父と子の中学受験
・わが子といどむ中学入試
・親と子の中学受験―有名進学塾が明かす合格の秘策
・東大生50人が教える中学生の勉強法
・親が決める中学合格
・偏差値は、塾次第、父親次第―九歳から始まる中学受験合格作戦
・わが子を中学受験で破滅させない法―これが戦略的進路設計だ!
・親がその気になれば、偏差値は上がる―まだ間に合う上位高校合格作戦
・中学合格はママにあり

キーワードをまとめると、以下ですかね。

・中学受験は親次第
・中学受験で子どもが破滅
・親塾
・東大生

どこかで見たことがあるようなものばかり。

が、すべて30年ほど前の本です。

早期教育や先取り学習(飛び級)の議論も昔からのようなので、不毛な議論が延々と続いていて、ずっと親の悩みやコンプレックスなどにつけこむ商売が流行っているのでしょうねー

そういうものに巻き込まれず、情報の取捨選択をして、自分の家庭にあった最善の手を考えることが大切だな、と思っています。

↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。

株式会社Z会

Z会の通信講座は定評があります。学年別の「おためし教材」を貰えるようです。今、Z会小学生向けコースの資料を請求すると、実際と同じ教材を体験できます!

株式会社レアジョブ

毎日できるマンツーマン英会話が、25分129円より(2019年時点)。毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)より。忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで。

中学受験専門の個別指導塾ドクター

元SAPIX・日能研・四谷大塚の中学受験専門プロ講師が運営。ご相談後、お子様に合ったオーダーメイドカリキュラムで個別指導。

有限会社グローバル・コミュニケーションズ

レッスンの予約から受講までの全てをWEB上でできます。英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。

タイトルとURLをコピーしました