ミニファミコンは許していますが(※)、スイッチを買うつもりはありませんでした。
※そもそも自分のために買いました。
が、兄妹で楽しそうにプレイする姿をみているとスイッチも…と思うこともありますし、今は親権限で制限できてもいずれ、だしな、と思うこともあります。
しかし!
わたし自身もゲームをしていたのでその中毒性はよくわかっているつもりでしたが、今のゲームはそれよりも中毒性が高くなっているようで。
その入口であるスイッチ。
やはり「ゲームは制限」「スイッチは買わない」ですな。
その代わり、うちは漫画は読み放題、アウトドア三昧にしていますが(←単にわたしと妻の趣味 笑)、スイッチをしていないと友達ができにくいので、もやもやする今日この頃です。
…今の中学生は何をして遊ぶのですかね。
中高一貫校の子どもたち、ゲーム三昧でその話題だけならば中学受験をやめようと思っています。教育熱心な親が多そうなので、ゲームを制限されている子どもが多いように思うのですが…。
中学受験をやめたら公立で、公立にはいろいろな子どもがいるのでゲームだけに偏ることはないと思っていますが、わたし自身、荒れに荒れていた中学校だったので、実のところよくわかりません。
どっちがいいのか、悩みます。
そんなことよりもまずは学力をあげないといけないわけですが。
↓さまざまな受験のブログを読めます。
にほんブログ村
・中学受験に関する情報は、中学受験から攻略にもまとめています。